

宮浦操車場の東泉町2号踏切脇に柵ができちゃった~ウヤ近況報告

2015年5月23日撮影 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 東泉町2号踏切
【告知】5月23日現在、三井化学専用鉄道は化学工場の整備・点検などの影響で毎年恒例の年次長期ウヤのため貨物輸送を行っていません。遠方からご訪問予定の方、6月中頃のウヤ明けまでお待ち下さい。仮に今来ても静かな風景や保線整備、不定期のサビ取り運転などしか撮影出来ません。

ってなわけで、私もネタ探しに毎年恒例の週1回偵察に出かけています。昨日は私と同じ大牟田在住の方が撮っていました(撮り鉄さんかどうかは不明)。お疲れ様でした。

150523宮浦 (1)のコピー
17日に来たときは無かったトラロープの簡易の柵が出来ていました(東泉町2号踏切脇)

150523宮浦 (3)のコピー
ここは以前からグレーゾーンでしたが、境目がはっきりしないし、元々柵が設けられなかったのも不思議な場所でした。そこについにメスが入ったことになるのかな。警報器周りも厳しくなりました。本当はもっと厳しくても不思議じゃありません。

150523宮浦 (11)のコピー
金網の背の高い柵じゃ無いので草さえ生えなければ今まで通りとは行かないものの撮影は可能です。

150523宮浦 (12)のコピー
軌道業者がレール交換作業をしていました。工場入出場のレールは摩耗が激しいのでしょうね。

150523宮浦 (6)のコピー
この日は宮浦操車場の門扉は閉じられていましたが

150523宮浦 (7)のコピー
本線レールを見ると錆びていません。昨日か一昨日にサビ取り運転したと思われます。平日だと撮影出来ないな~。

150523宮浦 (10)のコピー
月曜日、木曜日あたりで錆び取っているのかな?どうやら45t電車19号機(本日確認)が単機でサビ取り運転しているようですね。もしかして、コキ200を使うと休車日数が稼げないのかも(^_^;)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
