奇跡の競演(交差)・映り込み風景~ななつ星7700系&西鉄特急8000系

2015年5月24日 快晴 久大本線 久留米~高校前
かなり久しぶりに久大本線沿線のななつ星走行を撮りに行った。そこで私は奇跡の瞬間に出会った。

150524久大 (69)のコピー
西鉄大牟田線の下を久大本線がくぐり抜ける場所にある、小さな踏切脇で撮影です。

西鉄の方は運転本数が多く、20分間待っていてもびゅんびゅん電車が行き交います。これならななつ星と立体ではあるけれども競演する可能性はありますね。でも、そんな凄い話は全く聞きません。凄い確率なのでしょうか。それとも競演しないようなダイヤになっているとか(笑)。

150524ななつ星 (87)のコピー
斜光線が熱い中で、やっとななつ星がゆっくりとやって来ました。遅れているのかな?

150524ななつ星 (95)のコピー
絶好球でななつ星を捉えました。その時!!

150524ななつ星 (102)のコピー
DF200-7000の車体にヤツが映り込みました(左下に注目)

150524ななつ星&西鉄 (105)のコピー
ずばっと、西鉄特急8000系がななつ星に突き刺さるように綺麗な車体に映り込みました。

150524ななつ星&西鉄 (108)のコピー
なんて鮮やかな赤と白だ!!美しい~。ななつ星の車体が暗いから出来る映り込みですね。素晴らしい風景です。

150524ななつ星&西鉄 (110)のコピー
しばし見とれます~それでも高速連写続けています(笑)
(動画も撮っていましたが、容量の関係でアップ出来ません)

150524ななつ星&西鉄 (111)のコピー
先頭車が宙に浮いたようになって(特急は上り)走りすぎました。奇跡の瞬間に出会えました。

150524ななつ星 (113)のコピー
振り向いたらななつ星の車体には新幹線高架が映り込んでいました。ここに、さくらやつばめが映り込んだら凄いでしょうけれど、そう上手くはいきません(笑)

150524ななつ星 (122)のコピー
ばいばい~またね!!

今日は思い切って来て良かったです。お天気も良く、奇跡の競演が撮れました。私は持っているようですね(笑)。

気持ちの良い風が吹いていたので、JR久留米駅まで歩いて帰りました。良い運動になったけれど、次回はレンタサイクルでも使おうと思います。

***************************************
この記事のすべての写真はクリックすると大きなサイズになります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

くみあい | URL | 2015.05.24 23:04 | Edit
ア~これはすごい!
リアルにスゴイ
スゴすぎてびっくりです。
かこに下を行くゆふ森なら見た事あるんですが、
わたしもさすがに「ななつ星」はな
いです。
いいもの見させて頂きました。お疲れ様でした。
UTXC | URL | 2015.05.24 23:16
> ア~これはすごい!
◆くみあいさん、今日はお疲れ様でした。ありがとうございます。
> リアルにスゴイ
> スゴすぎてびっくりです。
◆撮れたときはくみあいさんに真っ先に見せたかったくらいでした。
> かこに下を行くゆふ森なら見た事あるんですが、
> わたしもさすがに「ななつ星」はな
> いです。
> いいもの見させて頂きました。お疲れ様でした。
◆いえいえ、奇遇を超えたある種の奇跡の瞬間が捕獲出来て今日来て良かったです。いいものと評価して頂きありがとうございます。
南東風 | URL | 2015.05.25 08:45
いや、ほんまにごっつい。
まるで「ななつぼし」が半透明で
西鉄が透けて見えてるような
錯覚に陥りますね。
きれいな車体の「ななつぼし」
だからこそと思いますが
それに出会える強運がすごいです。
OCEANBREEZE | URL | 2015.05.26 15:47
お久しぶりにコメントします。
いや~こりゃすごいタイミングでしたね。
感動です。ななつぼしきれいですねぇw
UTXC | URL | 2015.05.30 00:38 | Edit
◆南東風さん、こんばんは
> いや、ほんまにごっつい。
> まるで「ななつぼし」が半透明で
> 西鉄が透けて見えてるような
> 錯覚に陥りますね。
◆まさにその通りの景色です
> きれいな車体の「ななつぼし」
> だからこそと思いますが
> それに出会える強運がすごいです。
◆今年のラッキーを全部使っちゃった気分です。
UTXC | URL | 2015.05.30 00:41 | Edit
> お久しぶりにコメントします。
◆OCEANBREEZEさん、こんばんは。こちらこそお久しぶりです。お変わりありませんか?
> いや~こりゃすごいタイミングでしたね。
> 感動です。ななつぼしきれいですねぇw
◆デビューして2年目、いまだにななつ星の車体の美しさは残っています。
 とてもラッキーな日でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン