

年次ウヤ明け直前?だと思う(2015-6-14)

2015年6月14日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
今年の年次ウヤ中の変化箇所は、東泉町2号踏切付近の保安、防犯、安全衛生の強化と言ったところか。電気転轍機のカバーなどの再ペイントなどが見られた。

さて、例年通りなら明日にも大牟田貨物ウヤ明けの狼煙が上がりそうな感じデス。まずは何色のDE10がムド回送されてくるかです。それから、翌日以降に黄タンコや銀タンコをつれて下って来たときが、真のウヤ明けです。明日の筑後川鉄橋さんの朝の見たままに期待しましょう!(笑)

150614宮浦ウヤ (30)のコピー
今日も門は閉じていました。サビ取り運転見られなかったなあ。

150614宮浦ウヤ (9)のコピー
45t電車19号機の停留位置は変わっているなあ~。確実に動いている。平日朝に汽笛も聞こえているし。

150614宮浦ウヤ (41)のコピー
アサガオも咲いていますが、オオケイキンギクもまだ最盛期ですね。三坑町3号踏切から撮影。

次回の三井化学専用鉄道カテゴリはウヤ明けてからお目にかかりましょう。来なかったらどうしよう(汗)


150614宮浦ウヤ (38)のコピー
車庫横の廃車体(部品取り)は何も動き無かったですね。又色褪せていきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
