大牟田専貨(貨物)のウヤ明け直前 ムド回送

2015年6月15日 曇り 夕方 大牟田駅構外から撮影
今朝、筑後川鉄橋さんから連絡がありました。「1151レでDE10ムド回送あり」との一報が!!予想通り来やがりました(笑)。

3年連続でいつものお立ち台にムド回送シーンを撮りには行けませんでしたが、夕方帰宅途中に大牟田駅構外からパチリ(汗)。
150615大牟田1583回送 (3)のコピー
いたいた、居るべきところに居るDE10入れ換え動車

150615大牟田1583回送 (2)のコピー
DE10-1583(苺婆さん)でした。またあんたかよ(笑)。

1054、1208、1558、1583号機の門司機関区入れ換え動車は今年中(又は今年度中)に全検切れるという情報が。そして全車全検を通さないから、その日が来たらドナドナ(廃車)されるかもしれない。なので、この夏~冬にかけて大牟田に来たそれぞれの入れ換え動車DE10は高確率で見納めになりそうな。しっかり撮影といきたいところですが、ぜひ国鉄原色カモーン(笑)。紫芋塗装はもう結構です。今度はいつ交替になるのかな?←そればっかり考えています。(DE10だって徐々に希少価値高くなっているのに贅沢な悩みですね、私って)

***********************************

さて、明日から1151レで銀タンコ、黄タンコを牽いてくるかどうか。昨年はウヤ明け早々黄タンコ牽引が暫く続き、2日ごとにウヤになったりと出だしが鈍かった記憶があります。今年もそうなるかな?今日の154レや4076レはどうだったのかな?気になります。誰か目撃ないかな?

以上、九州で唯一、旅客駅にJR貨物所属のDE10が常駐している大牟田駅の様子をお伝えしました。(厳密にはこの文おかしいかもしれませんが)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン