ウヤ明けたのに、もうウヤ?~毎年ウヤ明けは出だし鈍い

2015年6月17日 雨 三井化学専用鉄道 宮浦操車場

150530宮浦 (24)のコピー
6月16日に大牟田専貨ウヤ明けましたが、17日はウヤ。そして17日の夕方見ても宮浦操車場は返空タンコが見当たらずで、また明日もウヤなのか?(15日のムド回送は貨物列車ではないので・・・ウヤ明け日にあらずと思っています)

毎年同じ事を書いているような気がしますが、ウヤ明けは出だしが鈍いですね~。ウヤ明けたのに、まだ一度もタンコを拝めていませんわ(笑)。ま、順調に進めば7月には賑わいを取り戻すでしょうけれど。それまで気長に待ちましょう。

◆市内在住者や近隣者ならともかく、常連さんや遠方のリピーターさんや初めて来る人は、今月の訪問は避けた方が無難でしょうね。雨だしね~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

くみあい | URL | 2015.06.18 16:53 | Edit
しばらく宮浦も行ってない
のですが、草
も生え放題って感じですね。
かねがね見たいと思いつつ、
わざわざ行ってスカったら
いやだなと錆取列車もお預けになって
いますが、また20t電車撮りたいです。
みさき | URL | 2015.06.18 23:27
こんばんわ~
きょうの朝、出勤途中で東泉町1号踏切に引っかかりました。
そ~いえば、こちらでウヤが明けたって書いてあったっけ・・・
と、まだ眠い頭でぼへ~っと待ってたら、45t電車(19号車?)が単機で仮屋川操車場方面に走っていきました。
その後、お昼に宮浦操車場の脇を通ったら、なんと門が閉まっていて構内には貨物の姿はありませんでした。???
ひょっとして、木曜日ということで45t電車でサビ取り運転を行ったのでしょうか?
もしそうなら盛大にサビとれたでしょうね~(笑
UTXC | URL | 2015.06.20 22:27 | Edit
> しばらく宮浦も行ってないのですが、草も生え放題って感じですね。
> かねがね見たいと思いつつ わざわざ行ってスカったら
> いやだなと錆取列車もお預けになっていますが、また20t電車撮りたいです。
◆くあいさん、コメントありがとうございます。
 動き始めたらまた報告しますね。また機会があれば来て下さい。
UTXC | URL | 2015.06.20 22:32 | Edit
> こんばんわ~
◆みさきさん、こんばんは
> きょうの朝、出勤途中で東泉町1号踏切に引っかかりました。
> そ~いえば、こちらでウヤが明けたって書いてあったっけ・・・
> と、まだ眠い頭でぼへ~っと待ってたら、45t電車(19号車?)が単機で仮屋川操車場方面に走っていきました。
> その後、お昼に宮浦操車場の脇を通ったら、なんと門が閉まっていて構内には貨物の姿はありませんでした。???
> ひょっとして、木曜日ということで45t電車でサビ取り運転を行ったのでしょうか?
> もしそうなら盛大にサビとれたでしょうね~(笑
◆そうなんです。まさしくサビ取り運転ですね。錆び取っても取っても雨が降って乾いて錆びるのでいたちごっこです。
 職場で45t電車の汽笛が聞こえると「サビ取り運転かな?」って思います。
 私はまだお目にかかったことないです。やっぱりいつも通っている人は強いですね。私は自宅~職場まで線路を越えることが無いもので・・・。また良いものが見られて羨ましいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン