夏は来たけど、連ウヤが続いています

2015年6月20日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
昨日夜遅くまで飲んでいたので昼前に起床(笑)。
某釜掲示板を見てがっくり。また大牟田貨物がウヤになっちょる。
これで、6月16日にウヤ明けして黄タンコ1両来て以来、4日連続でウヤが続く。そして今日の午後に宮浦操車場を訪れたが、様子は前々日と何一つ変わらずで、レールが錆びまくっていた。

本線はコメントを入れて下さった方が6月18日(木)にサビ取り運転を目撃されたとのこと。運転再開の準備は出来ているようです。

150620 (1)のコピー
大牟田には夏が来ている。今日も入道雲がにょきにょき。
この辺一帯だけが晴れていたようです。どいうこと?

150614アサガオ (42)のコピー
きれいなアサガオも咲き誇っています。夏が来ているというのに。

150620宮浦 (25)のコピー
三井化学専用鉄道の宮浦操車場の正門は閉じられていました。

6/17~6/20まで4日連続ウヤがつづく三井化学専用鉄道(大牟田貨物も)。こんな出だしは、2009年7月にブログを始めてから無かった現象です。(2009年の出だしは不明)

150620宮浦 (5)のコピー
線路際に咲いているこの花も間は間もなく見納めです。

150620宮浦 (19)のコピー
化学工場を見上げるとまだレッカー車が作業していました。ってことは、工場自体の休転がまだ解かれていないってこと?じゃあ、真のウヤ明けはまだ先なのかな?

某所からの目撃情報によると、本日の南延岡発4076レには黄タンコがつかないとのこと。ってことは明日も大牟田貨物はウヤなのかな?走ってくれたら撮りに行くんだけどね。早くしないと水鏡がなくなってしまいそうだ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン