コキ200-61と62~おかしな偶然の出来事

2014年6月28日・7月1日撮影
先日、面白い偶然の出来事があった

150628-DE10構内貨 (128)のコピー
コキ200-62 仮屋川操車場付近
写真の様にありふれた光景が写っているのだが、6月28日の朝1151レを目撃出来なかった筑後川鉄橋さんに編成の車番号などを伝えたところ、このコキ200-62を誤って61と伝えてしまいました。すると、車番号をしっかり記録されている筑後川鉄橋さんから、61は九州初上陸との報が。私はその知らせを聞いて初めて誤発信だと気づき、すぐさま訂正の連絡をしました。返事がないので筑後川鉄橋さんガッカリしているかなと思いました。これで話が終わりなら記事にしていません。翌日あることが発生しました。

翌朝(6月29日)、筑後川鉄橋さんから「あなたは預言者ですか?」と謎めいた連絡がありました。予言した覚えは何もありませんし当たってもいませんでしたが、それは29日の1151レの編成で液化塩素(黄タンコ)を積載したコキ200が61だったからそういうのです。これは偶然なのか?必然なのか(汗)。


150702宮浦夜 (6)のコピー
コキ200-61 宮浦操車場
夜間ですが、私も初めてお目にかかりましたコキ200-61です。

150702宮浦夜 (5)のコピー
私の呼びかけに応えてくれたの?そんなおかしな偶然の出来事がありましたとさ。これからも頼むよ!

さて、私は持っているのでしょうか?(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

筑後川鉄橋 | URL | 2015.07.05 23:38
こんばんは。
やはり持ってるんですね(笑)

本州~福岡タで使用されているコキ200が交番検査や全検の関係で九州内のコキ200と交替してるんでしょうね。

次は一桁台の1~7番でも言ってみませんか?
UTXC | URL | 2015.07.06 21:48 | Edit
> こんばんは。
◆こんばんは、筑後川鉄橋さん
> やはり持ってるんですね(笑)
◆ありがとうございます。持っている野郎です(笑)
> 本州~福岡タで使用されているコキ200が交番検査や全検の関係で九州内のコキ200と交替してるんでしょうね。
◆あれと交替できる仕組みなのですね。限定ものかとばかり。
> 次は一桁台の1~7番でも言ってみませんか?
◆めざせ!コキ200-1(笑)無理だな(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン