

45t電車単機がいつもと違う線路から発進!!~宮浦操車場

2015年6月28日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 東泉町2号踏切で撮影
DE10構内貨物を撮影後、もう間に合わないかと思っていた宮浦操車場発の45t電車単機回送はまだいたので安心したが、あれれいつもと様子が違いますぞ!(汗)

150628宮浦2 (135)のコピー
いつもなら工場側から5番目の線路を走ってきますが、今日はなぜか7番目に待機している。何故?

150628宮浦2 (137)のコピー
昔、2度ほど6番目の線路から真っ直ぐ本線に入って発進したのは見たことありますが、7番目は初めて見ました。普段コキ200の空編成を押し込んでいる程度でしか見ませんが。たまには使って信号回路の確認でもしているのでしょうか?

ところが、どういうわけか出発しません。何かトラブっているのかな?私のいる東泉町2号踏切が作動しないのも関係しているのでしょうか?暫くして動き始め、踏切は無事に作動しました。

150628宮浦2 (144)のコピー
この線路から発進する姿が見られるなんてラッキーとしか言いようがありません。渡ったのを見たことが無い渡り線を逝く45t電車。意外とキーキー鳴りました。そりゃ錆びているかなあ。

150628宮浦2 (149)のコピー
奥のフェンスで撮っている同業者を発見。私が写ったかな?

150628宮浦2 (154)のコピー
何事も無く過ぎ去っていきました。

なお、8番目の線路には架線がありません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
