久しぶりのこの場所で水鏡撮影しました~1151レ

2015年7月5日 曇り 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
曇りのお天気でしたが、どうしてもこの場所に行きたくて無理して自宅を飛び出してきました。前回この場所で撮影したのって4月だったかな?大牟田専貨がウヤの間は全く来ていないからね。

現地に到着すると、何やら見覚えのある黒塗りのクルマが1台止まっていました。ニヤリ(^_^)
久しぶりにお目にかかった、ぽんちく様でした。今朝はテンハルでも1151レを撮ってきたとか!二度目の水鏡狙いですね。お疲れ様でした。いいなあ、私もテンハルまで行きたいけど・・・(汗)。

瀬高~南瀬高では最終的に私含めて3人での撮影でした。

150705-1151レ (6)のコピー
1151レ
それにしてもEF81-451のお顔が汚いですね。
残念ながら曇り空なので満足のいく水鏡にはなりませんでしたが、今夏一度でも水鏡が撮れて良かったです(滅多にここまで来られなくなったので)。

編成は黄タンコありませんで、銀タンコのコキが4両でした。黄タンコあったら絵になったのになあ。リベンジ出来るチャンスはあるだろうか?ちょっと難しいね。

編成詳細は、コキ200-62(UT13C-8031・8032)、コキ200-68(UT13C-8045・8046)、コキ200-53(UT13C-8057・8058)、コキ200-110(UT13C-8061・8062)でした。

この後は4093レをパスして(LNGタンコも付いていないし)、ぽんちくさんを大牟田市内に案内しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

ぽんちく紀行・とち | URL | 2015.07.06 21:49 | Edit
こんばんは
「ここに行ったら、お会い出来るかな」と期待しておりました♪
何とかかな?水鏡に間に合いましたね!
この日は何かと有難うございました!(^^)!

UTXC | URL | 2015.07.06 23:10 | Edit
> こんばんは
◆こんばんは、ぽんちくさん
> 「ここに行ったら、お会い出来るかな」と期待しておりました♪
◆今日は誰かに会えるといいなと期待して来ました。一期一会でも大牟田貨物の話が出来ると楽しいです。
> 何とかかな?水鏡に間に合いましたね!
◆私も間に合って満足です。
> この日は何かと有難うございました!(^^)!
◆いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン