仮屋川操車場での斜め並びシーン

2015年7月5日 曇り 三井化学専用鉄道 仮屋川操車場
ぽんちく氏とちゃぁ氏の3人で仮屋川操車場沿線から撮影です。たまにここから撮ると楽しいんですよ。
でもここで撮るときに1つだけお約束があります。お隣が保育園なので、お休みの日曜日だけにしましょうね。

150705仮屋川操 (50)のコピー
仮屋川操車場着のDE10構内貨物

150705仮屋川操 (54)のコピー
DE10-1560は入れ換え動車なので必要最小限のエアホースしかない(ほかは撤去されている)

150705仮屋川操 (59)のコピー
到着後連結を切り離したDE10は

150705仮屋川操 (65)のコピー
終端側まで進んで折り返し中線を走って機回しし、

150705仮屋川操 (70)のコピー
今日の1152レとなる大牟田駅戻りの構内貨物に連結

ここで場所をちょっとだけ移動します。ここよりもっと周囲に気を遣う場所に向かいます。

150705仮屋川操 (71)のコピー
宮浦操車場から45t電車単機回送が来ました

150705仮屋川操 (76)のコピー
わずかな瞬間の斜めツーショット

150705仮屋川操 (77)のコピー
絵になりますね~好きな風景です

150705仮屋川操 (79)のコピー
DE10が少し前に進みます。信号の関係でしょうか。

150705仮屋川操 (85)のコピー
45t電車も準備を整えて出発です

150705仮屋川操 (90)のコピー
第2便 宮浦操車場行き出発進行!!

150705仮屋川操 (92)のコピー
ゆっくりと私の眼前を通過します

150705仮屋川操 (102)のコピー
DE10構内貨物の出発まで40分ほどあります。時間を潰すなら宮浦操車場にもどうぞ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン