出来るだけ正面を狙いたいと思って その1

2015年7月20日 晴れ 三井化学専用鉄道 三坑町3号踏切から撮影
なぜ三坑町3号踏切から撮るかというと、遮蔽物が無ければ45t電車の真正面ドカンが狙えるのだ。しかし、それには重たい望遠レンズが必要である。三坑町3号踏切に柵にレンズを預ければ(笑)、ちょっとは楽なのである。だが、思うようにはいかないものである。

20150720宮浦2 (40)のコピー
宮浦操車場の駅事務所前に停まっている(パンタを下ろしている)45t電車19号機の単機

この緑がかったものは葉っぱである。まさにレンズの焦点内に除去できない木の葉があるのだ。仕方が無いのでこのまま撮る事にした。

20150720宮浦2 (44)のコピー
出発し進行(信号機が青で場内信号機も進めになっているのが分かる)

20150720宮浦2 (46)のコピー
限界まで撮影です。

第2便貨物の到着シーンの撮影は場所を変えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン