大牟田から1152レを追いかけてみた&黒崎駅

2015年7月25日 晴れ 鹿児島本線
以前もうやらないかもしれないと書いていた1152レ追いかけですが、たまたま有効期限間近の満喫きっぷの消化と、ある2駅で調べものがあったので、今回に限ってはついでという理由にもなります(笑)。

1152レ EF81-716 銀5+黄2

20150725-1152レ (115)のコピー
筑後船小屋駅
なお、バックショットは失敗しました。右カーブが美しかったのにな~。

20150725博多1152レ (132)のコピー
博多駅
博多駅のトレインビュースポット以外で1152レを撮影するのは実は初めてなんです。この位置から56レとか撮った事があるので、カンはまあまあかな?

20150725千早操1152レのコピー
千早操車場に停車中の1152レを快速電車で追い抜く

こんなに暑いと、箱崎~千早操や香椎駅で同業者は電車窓からでは見当たらず(^_^;)。

20150725黒崎1152レ (145)のコピー
黒崎駅に到着

20150725黒崎1152レ (148)のコピー
黄タンコ眩しいな

20150725黒崎 (157)のコピー
明日の1151レとなる分の銀タンコがM工場内からスイッチャーに牽かれて出て来ました。5両か~。

20150725黒崎 (159)のコピー
スイッチャーはD352

20150725黒崎 (165)のコピー
並んでパチリ(笑)

この後、八幡駅でもう一度1152レを撮りましたが、動画なのでここには掲載しません。

なお、黒崎駅のホームで工事をしていたので、将来完成したら今までのようにホーム奥で撮影出来るか微妙です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン