久しぶりにスペースワールド駅

2015年8月9日 晴れ 鹿児島本線 スペースワールド駅
この日、黒崎駅で偶然?出会った(笑)ことにしている筑後川鉄橋さんと意気投合して、ぷち乗り鉄・撮り鉄にゴー。本業のカモレ撮影(見たまま)で時間を潰します。スペースワールド駅で撮影するのって半年ぶりかな?

20150809スペワ2071レ (101)のコピー
まずは2071レ ED76-1015

20150809スペワ5075レ (105)のコピー
続いて5075レ EF81-501

20150809スペワ5075レ (108)のコピー
う~んいいね、ここでの撮影は楽しい!!もっと早く来ていれば多くのカモレ撮影ができます。

この後、小倉駅へ向かいました。
小倉駅では7059レを撮影しましたが、それは動画なのでここでは載せられません。


********************************

ところで、小倉駅~西小倉駅にかかる紫川の在来線橋梁工事が完了したことにより、貨物専用線が複線に戻ろうと工事が進んでいます。現在この区間がわずかに単線になっているため、東小倉や浜小倉でカモレが停車待機しているようですが、将来それが解消されるのでしょう。そうなると黒崎~小倉で2回撮影出来るカモレとかなくなりそうな感じです。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

社長 | URL | 2015.08.14 22:37 | Edit
UTXCさんこんばんは
私はちょうど同じ日に同じ列車を折尾〜水巻で撮っていました。
前日ほどではないですが暑かったですね。おつかれさまです
UTXC | URL | 2015.08.23 21:27 | Edit
> UTXCさんこんばんは
> 私はちょうど同じ日に同じ列車を折尾〜水巻で撮っていました。
> 前日ほどではないですが暑かったですね。おつかれさまです
◆奇遇ですね。お誘いすれば良かったです。次回は是非!
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン