

真夏の研修中~決して甘い世界ではないぞ(私にはそう感じた)

2015年8月15日 晴れ 大牟田駅構内
続いて大牟田貨物1152レの機関車機回しを見ます。先ほどの研修中か実地試験に見える2人の操車係の様子をどうぞ。この記事では新人さん=研修者、監督=昨日までの操車係とみて記事を書きます。あくまで私の想像で書きます。

20150815大牟田構内 (72)のコピー
まずは運転士さんと新人さんと名刺交換ね(そんなわけないでしょ)(笑)

20150815大牟田構内 (73)のコピー
無線を手渡しました。高いから届かないと大変だ。

20150815大牟田構内 (74)のコピー
新人さんと運転士さんの会話テストでしょうか。聞こえますか~?

20150815大牟田構内 (76)のコピー
新人さん「いくぜ!!」
監督「しっかり持て!落ちるんじゃ無いぞ」
この位置からでも研修者と監督が会話している様子は見られない。厳しいのか無言で研修なのか。真剣ですね。一見楽そうな操車係も命がけで、責任重大な作業です。決して甘くない世界でしょう。

20150815大牟田構内 (70)のコピー
5番線路に留置している1152レ編成の向こう側の4番線路を滑走して行きました。ここからでは見えません。ホームからなら終始見渡せたでしょうね。頑張って下さい。

実は明日から新人さんが1人で作業するかもしれませんね。監督さん夏休みかも~。または新人では無くて、交替で夏休み取得するために業務引継をしているだけなのかも。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
