台風でウヤになったと思っていた宮浦操車場は・・・

2015年8月25日 台風上陸した日 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
夜が明ける前から暴風になり、朝6時頃に荒尾~大牟田に上陸し直撃した台風ですが、8時頃にはいつも通りに通勤できるようになり、昼前には吹き返しもなくなりました。大牟田は特に被害は聞いていません。宮浦操車場も大丈夫だったかな?JR九州は始発から運転見合わせており、当然大牟田専貨もウヤになっている。これはきっと宮浦操車場もお休みだろうと思い、デジイチをぶら下げて退社後に撮りに行った。上手くいけば昨日の45t電車+バッテリー+22t電車がまた見られるかな?と思っていたが、甘かった。

20150825宮浦 (13)のコピー
昨日と比べて黄タンコの位置が変わっているあたり、今日も工場入れ換えがあったようだ。宮浦操車場は台風去ったら仕業再開か?休んでいる暇が無いようですね。恐ろしい!!

20150825 (12)のコピー
22t電車がいつものところで停まっていた。チッ(笑)。てことは昨日の連結はもう幻なのね。でも45t電車は居ない。どこに行った?

20150825 (1)のコピー
ウロウロすると、明日の第1便となる編成がすでに組まれていた。機回しゼロなのね。

20150825 (7)のコピー
しっかし、市道沿線に45t電車をどーんと停車させているなんて、サービスですかね~?(笑)

20150825宮浦 (25)のコピー
明日、第1便が運転されるとしたら、ここから直接出発でしょうね。黄タンコ2+海3の編成になります。

20150825 (26)のコピー
今日こんな荒れ模様だったから、明日の大牟田専貨もウヤになりそうな予感がします。

今週末に関東地方からあの人が撮影にはるばる大牟田へいらっしゃるようですが、果たしてその時運用はまともになっているだろうか。心配であります。

ところで以上の写真は、18:40~19:00に撮影したものです。結構明るいでしょ?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン