4093レの通過と釜の4並び(ホームから撮影なら4並びとは言わないが)

2015年9月10日 晴れ 大牟田駅構内

20150910大牟田ムド入換etc (71)のコピー
DE10-1560が少し奥で一旦停車です。並びが少しだけ崩れてもまだ大丈夫な光景。

20150910大牟田並び&4093レ (75)のコピー
そこへ轟音と共に現れた4093レ。操車係と挨拶代わりの汽笛を鳴らして高速で駆け抜けて行きました(操車係が手をあげて4093レの運転士に挨拶しているのが見える)。釜はEF81-716の代走。

駅の南側の不知火踏切側から撮っていれば4並びも夢じゃ無かったでしょうが、過去に撮っているのでまあいいか。

◆釜次位が空であれば、釜同士の正面が4並びになります。条件次第ではホームからでもそんな並びが撮影可能。この日はそうでは無かったですが。

20150910大牟田並び&4093レ (85)のコピー
なんとも珍妙な並びの光景です

20150910通常DE10機回し (90)のコピー
4093レの通過後にDE10-1560の構内機回しが始まります

20150910通常DE10機回し (92)のコピー
南の引き上げ線まで行っちゃいました。コレより先は通常の機回しになります。

つづく

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン