

秋晴れの仮屋川操車場の鉄道風景(2013-9-13)

2015年9月13日 晴れ 仮屋川操車場
ここでは、ちゃあさん、ぽんちくさん、はやぶさKENTさんのと私の4名での撮影となりました。みなさん、DE10が国鉄原色になったから集ったとも考えられますが、時々大牟田まで来られるメンバーでもあるので、きっと秋晴れに誘われていらっしゃったかもしれませんね。お疲れ様でした。

20150913仮屋川操 (34)のコピー
DE10構内貨物のご到着です。停車位置が分からないので、この位置から撮影。

20150913仮屋川操 (36)のコピー
国鉄原色DE10、いいね!!

20150913仮屋川操 (40)のコピー
切り離して

20150913仮屋川操 (43)のコピー
中線を機回しして~私達も撮影ポイントを移動します。

20150913仮屋川操 (46)のコピー
DE10-1202は1時間後に大牟田駅へ戻る便(後の1152レ編成)に連結しました

20150913仮屋川操 (49)のコピー
宮浦操車場から45t電車単機が回送されてきました。お・ま・た・せ!(笑)

20150913仮屋川操 (53)のコピー
しばしの並びの瞬間を広々と堪能します

20150913仮屋川操 (55)のコピー
並びが終わると、DE10構内貨物は出発待機位置に数十mほど前進します。後を追いかけるように三井化学専用鉄道の第2便貨物がゆっくり出発します。

この後、ぽんちくさん、はやぶさKENTさんとお別れして、ちゃあさんと市内の炭鉱電車トイレへわざわざ用を足しに(笑)。まだパンタグラフ付いていませんでした。残念(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

ぽんちく紀行・とち | URL | 2015.09.22 21:27 | Edit
こんばんは
多分いらっしゃるだろうな、と思っていました♪
秋らしい青空が広がる、色鮮やかな国鉄色のデーテンもいる、海コン付きの栄えある編成!
素晴らしい光景でしたね~
ここのアサガオ、私も気になっていました
またチャンスがあれば、行かせて頂きます
色々と有難うございました!(^^)!
UTXC | URL | 2015.09.23 21:12 | Edit
> こんばんは
◆こんばんは、ぽんちくさん
> 多分いらっしゃるだろうな、と思っていました♪
◆来そうなきがしました(笑)
> 秋らしい青空が広がる、色鮮やかな国鉄色のデーテンもいる、海コン付きの栄えある編成!
> 素晴らしい光景でしたね~
◆はい、私もそう思いながら撮りました
> ここのアサガオ、私も気になっていました
> またチャンスがあれば、行かせて頂きます
> 色々と有難うございました!(^^)!
◆今日23日に行くと、殆ど枯れて種がついていました。残念。でも来年も咲くでしょう!お疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
