滅多に来られない平日の宮浦操車場にて

2015年9月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
宮浦操車場に行った。平日は滅多に休めないのでどんな風になっているかとても緊張する。夏季休暇中は平日撮影多かったですが、そこは世間一般休みが多いですから何とも思いません。

20150918宮浦 (26)のコピー
機回しなどは余裕で間に合いましたが(正門が開くのがとても遅かった)、取り敢えず第1便の出発シーンから
今日の1152レとなる編成は銀5+黄1+海3

本来はこの間にDE10構内貨物撮影で移動しますが、今朝は早く目が覚めたので、今頃になって滅茶苦茶睡魔が襲ってきたので、車庫の影で仮眠をとり時間を潰しました。

20150918宮浦 (46)のコピー
第2便到着です。

20150918宮浦 (50)のコピー
こっちのほうが、第1便貨物より1両長い編成です。

20150918宮浦 (56)のコピー
入れ換えが始まりました。黄タンコと銀タンコ1両を残して、前の海3+銀4を引き出しました。

この時、引きだした姿を三坑町3号踏切側で撮影するのも悪くないかな?と思いましたが、それはまた別の日に試しましょう。

20150918宮浦 (58)のコピー
引きだした編成を2つ右の留置線へ推進して行きます

20150918宮浦 (59)のコピー
この位置まで持ってきて、45t電車は解放します

20150918宮浦 (67)のコピー
宮浦操車場の様子です

◆この時、福岡市方面から西鉄などを乗り継いで来たという同業者に会いました。同業者の男性曰く、「大型連休中はウヤなるかもしれないので平日撮りに来た。年に何回か平日だけに撮りに来る」と。不安に思うのは仕方がありませんが、年次ウヤ以外ではウヤ知らずな三井化学専用鉄道であります。ウヤになるときもありますが、それは1151レの編成状況をご確認下さい(海コンだけの編成が続いているときは要注意)。お疲れ様でした。

20150918宮浦 (78)のコピー
22t電車12号機の工場出場。最近9号機が出て来ないのでちょっと心配。現役最高齢の車輌ですからねえ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン