瀬高~南瀬高の田園での朝練~遅れ1071レと1151レ

2015年9月19日 晴れ 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
昨日は最期散々でしたが、この日は朝通常通り目が覚めて、クルマを走らせて瀬高~南瀬高の田園に向かいました。お天気は晴れでしたが雲が多くぱっとしない状況でした。その影響か?、同業者はゼロでした(汗)。

20150919-1071 (4)のコピー
6時間以上遅れて運転していた1071レが平日の1151レスジで下って来ました。これが撮れるとラッキーです。

20150919-1071 (8)のコピー
牽引はED76-1015でした

20150919-1071 (11)のコピー
1071レに積載されるフクツーコンテナ

20150919-1151 (27)のコピー
5分後にやって来た休日スジの1151レです。またED76-1018です。このまま連休中ずっと1018号機かもしれません。

編成は最近ほとんど海3+銀5+黄1ですね。たまに黄2になるくらいでしょうか(海コン連結されない日除く)。

20150919-1151 (30)のコピー
サイドビューが上手く撮れませんでしたが、朝日を受けてピッカピカな釜がよりピッカピカに。

20150919-1151 (32)のコピー
最後尾の黄タンコが編成のアクセントになります。

この後は、やっぱり宮浦操車場です。私にはこれしかありません(笑)。北上したこともありますが。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン