速報!!炭鉱電車風のトイレにパンタグラフが付いたよ!

2015年9月21日撮影 夕方5時頃 大牟田市 宮原坑の駐車場内
前回記事にしました炭鉱電車風のトイレに、待望のパンタグラフが取り付けられました。聞くところによると取り付け作業は18日頃にしたそうです。パンタグラフはJR九州の車輌の中古品です。どうやって入手したのやら。すごいね。

20150921炭鉱電車風便所完成 (76)のコピー
良く出来ていますね

20150921炭鉱電車風便所完成 (77)のコピー
ヘッドライトの代わりも取り付けられていますが、あれは水銀灯みたいなもので、玉が入っていません。ただの飾りですね。

20150921炭鉱電車風便所完成 (80)のコピー
20150921炭鉱電車風便所完成 (82)のコピー
20150921炭鉱電車風便所完成 (84)のコピー
残念ながらパンタグラフは昇降できません。針金で固定されています。

20150921炭鉱電車風便所完成 (86)のコピー
20150921炭鉱電車風便所完成 (95)のコピー
朝は9時過ぎ、夕方は5時過ぎにシャッターの開け閉めを行います。夜間は使用できません。

20150921炭鉱電車風便所完成 (108)のコピー
撮り方によっては、パンタグラフを上げて給電中に見えます。

20150921炭鉱電車風便所完成 (111)のコピー
シャッターにも模様が描かれています。コンプレッサーかな?

20150921炭鉱電車風便所完成 (112)のコピー
夕陽が眩しいぜ!!この後、夕陽を撮りに海水浴場に向かいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン