またまたDE10構内貨物、機回し、単機を狙いました

2015年10月4日 晴れ 仮屋川操車場
三井化学専用鉄道の第1便貨物がウヤなのは、前日に銀タンコが来なかったこと、それに伴い返空する銀タンコ・黄タンコがなく、日曜発は海コンがないからである。それを知らないで、旭町1号踏切などで待っていても、来ない理由がさっぱり分からないであろう。ここが怖いのだよ、専用線てのは。三井化学専用鉄道を初めて撮りたいのであれば、時間に余裕があるのなら宮浦操車場に行ってウヤかどうか見て、後で移動したらいいと思いますよ。

てなわけで、この日はまたまたDE10構内貨物や機回し三昧。貴重な国鉄原色だし、何度撮っても飽きません。

20151004仮屋川操 (54)のコピー
また反射板を先頭に付けて来ましたね。
今日の1151レは黄タンコが無かったんだ~。1152レとなる貨物は三井化学専用鉄道の第1便貨物がウヤなのでありません。

20151004仮屋川操 (57)のコピー
私の立ち位置真横で停車しました

20151004仮屋川操 (59)のコピー
連結解放後、機回しが始まりました

20151004仮屋川操 (68)のコピー
私も移動して機回しを待ちますが、なかなかDE10が帰って来ません。
やっと見えたと思ったら、異様なほどゆっくり帰って来ます。単機だから余裕なのか?

20151004仮屋川操 (74)のコピー
操車係の訓練中?ダブル指差しを見ていると楽しい。

20151004仮屋川操 (79)のコピー
運転席にも訓練中の教官がいるようです。だから新米運転士は鬼教官にびびって徐行なのか?

20151004仮屋川操 (84)のコピー
第2便のための単機回送が宮浦から来ました

20151004仮屋川操 (89)のコピー
連結後の並びがちょっと残念。いつものようにDE10がちょっぴり前進しくれません。貨車がいない影響かな?

20151004仮屋川操 (90)のコピー
三井化学専用鉄道の第2便貨物出発進行~!

20151004仮屋川操 (100)のコピー
場所は変わって、仮屋川操車場の入口付近でDE10の単機出発を待ちます。編成がゼロとはねえ。

ここには、最近DE10目当てで大牟田に頻繁にいらっしゃる、はやぶさKENT氏がスタンバイしていました(笑)。

20151004仮屋川操 (108)のコピー
出発時にいきなりヘッドライトを付けてました。新米運転手のサービスでしょうか?(笑)

20151004仮屋川操 (113)のコピー
単機か~何か変な感じがします

20151004仮屋川操 (123)のコピー
すぐに消灯しました。教官が強制OFFにしたのかな?(笑)

20151004仮屋川操 (129)のコピー
振り返ると使わなかった反射板が・・・・(笑)。単機なのにお尻に反射板とは、単機ムドみたい(笑)。間抜けな後ろ姿を見送りました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン