ななつ星 筑後大石~夜明けのカーブにて

2015年10月4日 久大本線 筑後大石~夜明
午後からロケハンを兼ねて中距離ドライブに~日田の方へ行きました。今まで自分の車では、うきはより東に行ったことがないのでドキドキです。

いろいろな方々の撮影情報をあてに、なんとか有名カーブを探しました。すでに2時間待ちの地元の撮り鉄さんが長袖着て待っていました。ここは墓場で(汗)、蚊に咬まれやすいヤブがいっぱいありますので、半袖で赴いた私はかゆいかゆい(笑)。

20151004夜明~筑後大石 (151)のコピー
来ました!ななつ星

20151004夜明~筑後大石 (164)のコピー
カーブを入れて

20151004夜明~筑後大石 (170)のコピー
真っ直ぐになりかけのところを

御一緒しました、Oさんお疲れ様でした。

20151004夜明~筑後大石 (181)のコピー
同業者さんと別れ、先ほど教えて貰った別の立ち位置から風景を~次回はこちらから狙ってみようかな?

恵良駅 (3)のコピー
撮影後はロケハンを続けて、日没後に恵良駅まで行けました。
恵良駅舎は昨年焼失したので、新しく建てられました。

帰りは高速道路でフラフラになりながら大牟田まで帰りました。慣れない中距離運転はするもんじゃありません。半日で往復260kmは、マイカーでは新記録かも(笑)。この程度で?って笑われそうですが、乗り鉄ばかりするので、自分で運転は苦手です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン