天気予報は当てになりません~宮浦操車場

2015年10月10日 くもり 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
天気予報は晴れマークでしたが、朝から一向に晴れず、ずっと曇ったままです。
当方、夕方から超長距離遠征に出かけますのでその準備などでバタバタしており、やっと9時すぎに宮浦操車場に立てました。お天気が悪いせいか、三井化学専用鉄道沿線や宮浦操車場では同業者らしき人には全く会いませんでした。まあいいけれど。

20151010宮浦 (1)のコピー
第2便貨物を待っている時。22t電車は既に出て来ていました。こういうパターンの時もあります。

20151010宮浦 (2)のコピー
到着後、入れ換えがありませんでした。45t電車はねぐらに帰りました。

今日の1151レ~第2便貨物が、海コン3+銀4+黄1の8両編成で、かつ22t電車をすでに出してあったので、入れ換え作業(銀タンコを2つ左側の線路に押し込む)をパスしたのでしょう。その代わりに最後尾の黄タンコを留置線に押し込む入れ換えが見られました。

20151010宮浦 (3)のコピー
留置線には黄タンコが2両並びました。

今日の宮浦操車場の風景だけお伝えして、2泊3日の鉄道の旅支度に入ります。旅の模様は、いずれアップしたいと思います。では行って参ります(目的地は雨予報ですが)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン