スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンライズ瀬戸・出雲のドッキングを見た~岡山駅4番線

2015年10月10日 21:25頃 岡山駅4番線ホーム
岡山で下車した私は、新幹線コンコース内のコンビニで朝ご飯とお酒(笑)などを購入して、在来線へ向かいました。乗り換えは1時間近く余裕があったので、四国行きの5番線ホームへ探検してみたり~。普段は岡山まで行って、四国内の実家に向かうのでこれ以上東へ行くことは出張以外では滅多にありません。

20101010サンライズ瀬戸 (1)のコピーのコピー
電光掲示板にサンライズ瀬戸・出雲が出現(表示)!

20101010サンライズ瀬戸 (4)のコピーのコピー
4番線ホームに下りると貨物列車が通過した後にサンライズ瀬戸がまず到着する。5番線側から通過の貨物列車を動画撮影(笑)。なので写真はありません。あれは66レかな?桃太郎牽引でした。通過走行音が激しく岡山駅中に響き渡ります。

20101010サンライズ瀬戸 (6)のコピーのコピー
時刻表に掲示有り!

20101010サンライズ瀬戸 (12)のコピーのコピー
サンライズ瀬戸が到着後、ギャラリーは出雲とのドッキング模様を撮りに集まります。この中に、お見送りに来て頂いたお友達がいます。ものすごく熱心な方でびっくりしました。

20101010サンライズ瀬戸 (15)のコピー
瀬戸側の8号車の貫通路が開きます。

20101010サンライズ瀬戸 (18)のコピーのコピー
サンライズ出雲が岡山駅に到着しました

20101010サンライズ瀬戸 (20)のコピーのコピー
サンライズ出雲の7号車の貫通路もゆっくりオープン!

20101010サンライズ瀬戸 (22)のコピーのコピー
ドッキングはあっと言う間に終了。ま、機関車の連結と違って、電車の電気連結器ですから物足りないと言えばそうですね。

これから発車までの僅かな時間にお友達とサンライズ瀬戸の車両前で記念撮影して、東京駅で下車した時の撮影するポイントなどを教えて頂き、それから乗り込みます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。