待望のサンライズ瀬戸に乗ります~お見送りアリ 岡山駅

2015年10月10日 夜 岡山駅4番ホーム
いよいよ待望のサンライズ瀬戸に乗車です。出発時刻までもう時間がのこり僅かです。

サンライズ瀬戸往路切符のコピー
乗車するのは8号車23番の上段B寝台個室シングルです。

20101010サンライズ瀬戸 (10)のコピーのコピー
行き先方向指示幕
サンライズ瀬戸 東京行き
東京行き~わくわくするね。小さい頃にブルートレイン瀬戸に乗ったときのことを思い出します(1983年、1987年)。

20101010サンライズ瀬戸 (11)のコピー
8号車 B寝台 星みっつのB寝台を示す☆☆☆のマークはありません。

20101010サンライズ瀬戸 (14)のコピー
クハネ285-6に乗車です。
サンライズ瀬戸・出雲は285系直流形寝台専用の特急電車。

お見送りのお友達に、私の部屋の23番は海側か山側か聞いてきたので、車内に入って(部屋調べたら奇数が山側だった)、すぐデッキに出て来て報告したらお友達は5番線に駆けて行きました。岡山駅では海側が4番線、山側が5番線になります。

そして私は部屋に入って(部屋の紹介はまた別記事で)、

20101010サンライズ瀬戸 (23)のコピーのコピー
5番線に立っている見送りのお友達(写真左の人影)に大きな窓から「行ってきま~す」と言わんばかりに、両手をぶんぶん振ります(笑)。何だかとても嬉しいな~見送られるって。それも寝台列車でよ。

列車は定刻をちょっと過ぎて出発しました。夜汽車ターイムのはじまり、はじまり~。夜はまだ始まったばかり(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ぽんちく紀行・とち | URL | 2015.10.19 20:32 | Edit
こんばんは
関東遠征ですか~、それもサンライズ乗車で!
お天気がイマイチだったとはいえ、さぞやたくさんのお土産をケットされた事でしょう♪
お友達のお見送りも嬉しいものですね~
さてさて、興奮してほとんど眠れなかったりして(笑)
UTXC | URL | 2015.10.20 22:59 | Edit
> こんばんは
◆こんばんは、ぽんちくさん
> 関東遠征ですか~、それもサンライズ乗車で!
◆ホテルを取るよりマシですし、取れないと思いましたし
> お天気がイマイチだったとはいえ、さぞやたくさんのお土産をケットされた事でしょう♪
◆そこら辺は、晴れ男のパワーで何とかしました(笑)
> お友達のお見送りも嬉しいものですね~
◆嬉しかったです
> さてさて、興奮してほとんど眠れなかったりして(笑)
◆大阪を過ぎたあたりで眠りこけました。名古屋通過で一旦目が覚め、次に目覚めたら熱海でした(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン