サンライス瀬戸号 B寝台シングル個室はこうなっている!

2015年10月10日 サンライス瀬戸号 東京行き B寝台シングル個室 8号車
まずは個室の中がどういう構造になっていて、何があるからかを紹介しましょう

20101010サンライズ瀬戸 (30)のコピー
中央の通路の左右に部屋があります。ただしここは2階部分です。

tokyo20151010-12 (188)のコピー
引き戸を開くと(予約客が来るまでは開いている)、スリッパと立てるスペースがある。190cmの長身でも頭がつかえない程空間にゆとりがあります。

20101010サンライズ瀬戸 (52)のコピー
ベッドは2m以上ありますね。210cmかな?掛け布団とまくら、浴衣があります。でもゆかたはフリーサイズで、大男にはちんちくりんになります。

20101010サンライズ瀬戸 (51)のコピー
違う部屋を見てみた

20101010サンライズ瀬戸 (25)のコピー
くず入れはビニール袋が代わりだ

20101010サンライズ瀬戸 (27)のコピー
荷物置き場があるが、それほど広くない。背もたれがあるが、柔らかくないので残念だ。

tokyo20151010-12 (180)のコピー
車内のご案内が掲示してあるので便利です。どこにシャワー室や洗面台、便所があるかとか。

20101010サンライズ瀬戸 (29)のコピー
アラーム付き時計と、NHK-FMだけが聴けるラジオ(ヘッドホンがあれば隣室に迷惑しない)、室内灯が2種類、非常ボタン、ヒーターの調節つまみがある。ヒーターは回しても何も起こらないので、今の季節は意味が無いのかな?

20101010サンライズ瀬戸 (87)のコピー
出入り口のところに、姿見がある。また100Vコンセントが1つあり、携帯電話などの充電が出来ます。でも電圧が変わるそうなので、フル充電が遅かったような。今回はタブレット端末も持ってきたので、充電しながらでバッテリーを気にせず楽しめました。

20101010サンライズ瀬戸 (32)のコピー
部屋を出るときは4桁の暗証番号でロックできます。

20101010サンライズ瀬戸 (35)のコピー
やり方は簡単!自分の誕生日とか、簡単なものでないと忘れたら解錠できず困ってしまいます。

次は、車内の探検と参りましょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

はやぶさKENT | URL | 2015.10.20 21:22
こんばんは~

揺れてますね。
大男の画が無いようですが?(笑
旅行できるのがうらやましいです。
お疲れ様でした。
UTXC | URL | 2015.10.20 23:01 | Edit
> こんばんは~
◆こんばんは、はやぶさKENTさん
> 揺れてますね。
◆何度も撮り直しましたが、揺れている状態ではダメです(笑)
> 大男の画が無いようですが?(笑
◆私の姿写真なんて載せられないので(笑)
> 旅行できるのがうらやましいです。
> お疲れ様でした。
◆旅行記はどこまで書こうか悩んでいる状態です。もう少しお付き合いください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン