

サンライズ瀬戸~東京に到着しました

2015年10月11日 雨 東海道本線 大阪~東京駅
車内の探検後、姫路、三ノ宮、大阪まで起きていました。姫路では、夜の姫路城がライトアップされていたのが見えました。

部屋の灯りを消して、夜の景色を見ながらのお酒は格別です(笑)。経験した記憶が無いので(笑)。

20101010サンライズ瀬戸 (84)のコピー
大阪に到着。聞いた話では、上りしか大阪に停車しないサンライズは、急行銀河のような利用者も多いとか。私が岡山から乗車した後に、車内を探検した時はところどころに空き室がありましたが、きっと大阪からの乗車があったので満室になったかもしれません。翌朝東京に出られるのでいいですからね。下りは通過です。

20101010サンライズ瀬戸 (85)のコピー
11番線に到着。車体が駅のガラスに映った!

20101010サンライズ瀬戸 (86)のコピー
乗客がぞろぞろ湧いてきたので(笑)、慌ててシャッターを閉めました(汗)。ブラインドっていうのかな?

このあと、淀川を渡って新大阪駅を過ぎたあたりまでは覚えていましたが、その後ウトウト・・・。次に目が覚めたら、名古屋駅のツインタワーが眼上に見えましたが、また寝て・・・次起きたら、列車が遅れていることに気付きました。

20101010サンライズ瀬戸 (94)のコピー
10分程度の遅れでしたが、長距離貨物列車にもよくあることなので大して気にしません(笑)。隣の線路を京浜東北線が!東京に来た!って感じデスね。でも予報通り雨でした。

20101010サンライズ瀬戸 (93)のコピー
紹介し忘れましたが、部屋の片側に小さな棚があって、その上に紙コップみたなのがありました。ペットボトルホルダーとしても使えそうですが、私は窓際にずっと置いていました。

tokyo20151010-12 (2)のコピー
線路が多いって何だか嬉しくなります。もう三複線です。

tokyo20151010-12 (3)のコピー
あ、山手線だ!終着駅は間もなくです。

tokyo20151010-12 (28)のコピー
ついに終点、東京駅に到着し降りました。プライベートでは何年ぶりに来たであろうか。おそらく10年ぶりです。

tokyo20151010-12 (15)のコピー
さあ、下車したらサンライズ車両の撮影です。早くしないと車両基地に行ってしまいます。15分ほどホームに待機していましたからゆっくり撮影出来ます。乗客の鉄道好きは先頭に行って激写です。

tokyo20151010-12 (18)のコピー
私も混ぜて貰いました。出来ることなら対岸のホームからの撮影が好ましいですが、踊り子号185系電車がいたので編成全体が撮れないでしょう。

tokyo20151010-12 (20)のコピー
上野宇都宮ラインの電車との並び

tokyo20151010-12 (7)のコピー
行き先表示は回送になっています。表示幕は下車したらすぐに撮影しましょう!

tokyo20151010-12 (13)のコピー
もう撮影者はほとんどいません。

20101010サンライズ瀬戸 (96)のコピー
1泊した個室にお別れです。

次は、記念になる撮影です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
