

サンライズ瀬戸の8~14号車~記念撮影

2015年10月11日 雨 東京駅
岡山で見送ってくれたF氏から、「東京に着いたら方向幕と号車番号表示を先に撮影しましょう!」ってアドバイス貰ったので、先頭の撮影を行う前に撮りました。将来的には記念になるから~と説明を受けたのですが、どうやら理由はサンライズ瀬戸が来春のダイヤ改正に・・・やばい噂がプンプンするのでということから。出雲の方は全然問題ないそうです。利用者や利便性から見て、岡山以東は今のまま14両編成で走り続けて欲しいです(7両で走られたら、将来チケットが取りにくくなる)。そうなると7~14号車は岡山始発?それとも広島?下関?っていう夢もあるようですが、どうなるのでしょうか?ドキドキ(汗)。

20101010サンライズ瀬戸 (10)のコピーのコピー
再掲ですが、サンライズ瀬戸 東京行きの方向表示幕

20101010サンライズ瀬戸 (11)のコピー
8号車B寝台 岡山方先頭車 クハネ285-6

tokyo20151010-12 (5)のコピー
9号車B寝台 付随車 サハネ285 

tokyo20151010-12 (6)のコピー
10号車B寝台、ラウンジ、シャワー室付き 電動車 モハネ285

tokyo20151010-12 (8)のコピー
11号車 A寝台、B寝台 付随車 サロハネ285

tokyo20151010-12 (9)のコピー
12号車 B寝台、指定席(のびのび座席)、車掌室 モハネ285

tokyo20151010-12 (11)のコピー
13号車 B寝台 サハネ285

tokyo20151010-12 (12)のコピー
14号車 B寝台 クハネ285 東京方先頭車

車両番号の記録は8号車以外していませんでした。テヘ(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

近隣者 | URL | 2015.10.21 23:39 | Edit
御無沙汰しております

ひょっとして… 前に下関発でサンライズゆめがありましたが 正規にダイヤ組まれるのでしょうか?

まぁしかし自分的には客車の方が良いんですけどね…
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
