スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野駅13番線に寄り道

2015年10月11日 雨のち曇り
私の晴れ男パワーで(笑)、小雨になりました。いやいや、天候が早く回復してくれたようです。これも日頃の行いが良いせいか?さて、東京まで来た最初の用事を済ませます(もちろん鉄道関係ではありません)。これが終わるまでは貨物列車を撮りに行けません。がまんがまん。

上野駅 (1)のコピー
時間に余裕があるので上野駅に寄ってみました。


目指すはカシオペアの車両を見ることです。ホームに撮り鉄さん多そうだろうな~って予想して向かいました。すると~

上野駅 (5)のコピー
カメラ小僧、撮り鉄がうじゃうじゃ

tokyo20151010-12 (53)のコピー
物珍しそうに一般非鉄さんも加わって、到着時刻は数十人クラスがホームの終端や柵付近に群がっていました。がんばるな~

tokyo20151010-12 (72)のコピー
取り敢えず、私はカシオペアがどんな車両なのか間近で見たかっただけなので、この程度のお粗末な写真しか撮っていません。お隣の鶯谷駅からなら駅撮りにしては十分だと、後から聞きました(笑)。

tokyo20151010-12 (69)のコピー
最後尾

上野駅 (7)のコピー
北陸
使われていないホームに今は亡きブルトレのヘッドマークの絵が描かれていました。これは一体?

上野駅 (8)のコピー
あけぼの(1996年9月に上野駅から青森駅まで乗車したことがあります。あの時もB寝台シングルだったなあ)。

上野駅 (9)のコピー
北斗星

これで上野駅をあとにしました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。