

夜明けと眩しい朝日が迎えてくれたのだが・・・ 岡山~高松

2015年10月12日 晴れ サンライズ瀬戸

tokyo20151010-12 (199)のコピー
岡山駅の電光掲示板には、サンライズ瀬戸(1~7)、サンライズ出雲(8~14)の表示がでていました。ここから行き先が分かれますからね。

岡山駅は4分停車。ここは1号車なので、分割の撮影場所には行かず、部屋でゆっくりしていました。乗り遅れたら大変!今度岡山駅まで乗ることがあれば、ぜひ見たいですね。

tokyo20151010-12 (201)のコピー
向かいにはマリンライナーが止まっていました。上りは4番線でしたが、下りは8番線なのですね。

tokyo20151010-12 (203)のコピー
岡山を出発して、宇野線に入ります。眼下の留置線には2000系DCがいます。南風1号でしょうか?ここにJR四国の車両が留置されているのは初めて見ました。高松から回送で来ていたのか、岡山で停泊しているのかな?

tokyo20151010-12 (204)のコピー
山陽本線を跨ぎ、山陽新幹線を潜って、南下します。ここからは朝日がまともに車両を照らします。

tokyo20151010-12 (207)のコピー
眩しくてブラインドが開けられません。開けても撮影が出来ません。

tokyo20151010-12 (210)のコピー
児島付近で瀬戸内海に映る朝日がきれいでした。快晴で最高!と思っていましたが、瀬戸大橋前の鷲羽山トンネルを抜けると!

tokyo20151010-12 (214)のコピー
お天気が悪く雲がもくもく(汗)。朝日が弱いです。

tokyo20151010-12 (218)のコピー
太陽が分厚い雲に隠れてしまいました。あっちゃ~!

tokyo20151010-12 (230)のコピー
瀬戸大橋を渡りきった付近で雲の切れ目から太陽が眩しかったのですが、また曇りました。

tokyo20151010-12 (227)のコピー
また曇った

tokyo20151010-12 (228)のコピー
今日、香川県はお天気が悪いみたい。岡山は快晴だったのに~。

tokyo20151010-12 (237)のコピー
121系電車とサンライズ瀬戸の並び

そんな天候下で、サンライズ瀬戸は高松駅に到着しました。
とりあえず、寝台列車の旅はここで終わりです。琴平までの延長運転はありますが、それ以上の切符は買いませんでした。

さて、高松駅でお迎えが来るという連絡がありまして・・・・・・。ありがとうございます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
