旅の終わりに高松にて~

2015年10月12日 曇りのち雨 高松駅など
高松駅で雨が降ったり、曇ったりであった。何だかお天気が今ひとつであった。

早速お迎えに来て下さった、U氏とK氏に会いました。U氏は岡山駅にも来てくれました。お忙しいところありがとうございました。

tokyo20151010-12 (249)のコピー
うどん県 さぬきうどん駅の愛称の高松駅に降り立ちました。旅もここで終わりです。

tokyo20151010-12 (239)のコピー
121系電車、サンライズ瀬戸、8000系特急電車が並びます

tokyo20151010-12 (241)のコピー
注目したいのは「琴平行き」の掲示板です。なお、高松~琴平は乗車できませんと横スクロール表示していますが、これは坂出から乗車すれば琴平まで利用できるという事で、なぜ高松からは無理なのかは分かりません。ひょっとしたら、琴平延長運転時は高松駅は下車のみ可扱いなのかも。

tokyo20151010-12 (242)のコピー
サンライズのサイド文字と雲の間から見える朝日をかけて~

tokyo20151010-12 (243)のコピー
車両は海カキでした。カキが食べたくなってきましたね。柿と牡蠣。

tokyo20151010-12 (257)のコピー
最後に編成を撮ります。

U氏に「帰りの切符」について質問されたので「切符は取っていない」と返事すると、うどんを食べに誘ってくれました。

うどんバカ一代 (3)のコピー
有名なお店のひとつ「うどんバカ一代」面白いネーミングですね

うどんバカ一代 (5)のコピー
バター釜うどん~美味しかったです。

朝ご飯は6時前に食べましたが、うどんはスルスルって入りました。讃岐でさぬきうどん食べるのって何年ぶりだろうか。

帰りはU氏の都合で、琴電瓦町駅前で乗せて頂きました。琴電に乗るのも何年ぶりだろうか!時間があれば乗り鉄しても良いのですが、実は朝9時から某メールがじゃんじゃん来ていまして(笑)、一刻も早く九州に帰らねば!!状態に陥りました(汗)。

琴電 (5)のコピー
琴電でのんびりと高松築港駅まで乗車

高松駅 (1)のコピー
JR高松駅の駅舎はニッコリ?

tokyo20151010-12 (266)のコピー
帰りはマリンライナーのグリーン席に乗ります。

tokyo20151010-12 (272)のコピー
あり得ない看板が駅の外にありました。

tokyo20151010-12 (277)のコピー
うずしお(N2000系特急)とアンパンマントロッコ(キクハ32-502+キロ185-26)がそれぞれ9:10に同時発車しました。暫く並走をぽかーんと見ていました。

DSCF0600のコピー
さて、岡山に戻ってきた私はさくらのゆったりした指定席で一路博多に向かいます。大牟田じゃないよ(謎)。迷走旅はつづく。

12日の旅は次回の記事で終わりになりますが、それはただの撮影ですから旅というのか不明です(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン