

祝!アクセスカウンター300,000ヒット~三井化学専用鉄道はいいね!

2015年11月17日 
本日、本ブログのアクセスカウンターが見事300,000ヒットを達成しました。ブログを開設して7年目に入り、これまで様々な撮影機会や皆さまとの出会い、そして御縁により支えられてきました事に大変感謝しております。今後も「眠れないマクラギを数えて」をどうぞ宜しくお願い致します。

さて、最近の写真は徐々にアップしていますが、記念になるものはないかと探していると、11月3日撮影分がすっぽり抜けていましたので、このブログの大黒柱のひとつである三井化学専用鉄道ネタで花を添えましょう。

場所:仮屋川操車場沿線
20151103 (15)のコピー
汽笛が聞こえたのでじっと待っていると~来ました!!

20151103 (17)のコピー
第1便貨物列車が到着です。45t電車18号機が銀タンコを4両牽いて来ました。最近荷が少ないです。

20151103 (19)のコピー
45t電車18号機をアップ。良い光線です。

20151103 (24)のコピー
機回し中にサイドビューのギラリを狙いましたが、全然光りません(笑)。

この間に、4093レレ貨物&西鉄水都との並びを見送って、その後DE10構内貨物が今日1151レで牽いて来た荷を牽いて来た後に、再び仮屋川操車場に来ました。

20151103 (48)のコピー
宮浦操車場から単機回送がやって来ました

20151103 (49)のコピー
サイドビュー~美しいですね

20151103 (50)のコピー
1151レ~DE10構内貨物で牽いて来た編成に向かいます。そして連結完了したら、

20151103 (54)のコピー
このような清々しい光景が見られます。う~んいいね~(笑)

20151103 (58)のコピー
奥にDE10構内貨物列車の大牟田駅行き、手前に宮浦操車場行きの第2便貨物列車が並びます。天気が良かったなあ~。

20151103 (60)のコピー
第2便貨物列車の出発です。力強い走りを見せてくれます。

御一緒しました、毎年この日に必ず大牟田にいらっしゃるうしやんさん、出勤前に顔を出されたちゃぁさんお疲れ様でした。

この日は毎年恒例である大牟田・荒尾の近代化遺産一斉公開日で、保存されている炭鉱電車を一目見ようと、大牟田市内に特に三井化学専用鉄道沿線に撮り鉄さん、模型鉄さんが集まって来ました。全員にお目にかかることはありませんでしたが、当日はいろいろ教えて頂いたリ、お話が出来て楽しかったですよ。感電には注意して下さいネ(汗)。

それでは、次は400,000ヒット、いや途中の350,000ヒットでまたお祝いしましょう!310,000でも良いけれど(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
