予想外~大畑スイッチバックの俯瞰撮影が出来るなんて!!

2015年11月15日 晴れ 肥薩線 大畑駅ループスイッチバック俯瞰
今回の撮影は私含めて4人でしたが、その内1人がとても面白い場所に案内してくれました。

20151115 (89)のコピー
ここです!!一見何の変哲もない見事な風景?ですが~眼下をよ~く見てみると!

20151115 (88)のコピー
肥薩線 大畑駅のスイッチバックが見えます!これはすごい!!
ただ、この場所は私有地なので断って入らせて頂いています。ご注意を!

この時、大畑駅からスイッチバック模様を見るためにマイクロバスでやってきた来た団体様と一緒に撮影することに。20人くらい居たかな~(笑)。JRも思い切ったことするなあ。

20151115 (94)のコピー
しんぺい号が矢岳方面からループ線を廻ってやって来ました

20151115 (96)のコピー
スイッチバック線に入り、大畑駅に入線しました

20151115 (100)のコピー
定時で人吉に向かって降りていきました。この先トンネルがあり、エンジン音がふっと聞こえなくなりました。

20151115 (103)のコピー
お別れに斜め構図で一枚

その場を後にした我々一行は、近くの大畑駅に向かいました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

sata shinji | URL | 2017.04.22 10:25
始めまして、佐多と申します。
今度の連休に肥薩線の撮影を計画しているものです。
貴方が撮られた大畑のループスイッチバックの撮影場所を教えていただけませんか?
前から気になっているにですがどうしても場所が解りません。
よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン