16時前後の門司駅で貨物ラッシュ~私のお目当てはコキ200

2015年11月22日 晴れ 鹿児島本線 門司駅4番線ホームより
貨物のダイヤの乱れが無かったこの日は、16時前~17時前の間に上り1本、下り4本の計5本の貨物列車が行き交う、まさにラッシュアワーとなります。

内訳は、上りは8052レor8058レ:臨時貨物、下りは1057レ、1051レ、61レ、5051レ(1051レ以外は出発地日曜日運休)
んで、全部金太郎牽引です。でもHKさんは大喜びです。何でも、全国の金太郎の車番を制覇しかけているとか。オイオイ。

そういう私は、最後尾にコキ200が2両連結されている貨物列車を探します。それが唯一の楽しみ?

20151122門司1 (134)のコピー
来ましたね~(笑)

20151122門司1 (136)のコピー
コキ200-26 ピッカピカ 見たことが無い車番

20151122門司1 (138)のコピー
コキ200-149 これも見たことがありません

それ以上に、このコキ200に何かを積載している状態を見られた方がいません。HKさんも、この貨物列車を存じており、岡山でも空コキだったと言っています。果たしてどこで使っているのか、なぜ切り離さないのか疑問です。いつ積載するか決まっていない=不定期であり、かつコキ200は貴重だから簡単に手放せないという説もあります。ひょっとしたら、どこかで短距離区間輸送している可能性もありますね。どなたか御覧になった方は教えて下さい。考え出したら夜も眠れません(笑)。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

| | 2015.12.07 00:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン