日が暮れるまでカモレ撮影を続行

2015年11月22日 晴れ 鹿児島本線
この日は朝からHKさんと、北九州市内の各駅で朝から晩まで貨物列車を撮りまくりました。殆どが金太郎でしたが、こんなに撮影できたのは初めてです。さすが門司ですね。

この日の行程は、大牟田→黒崎(171レはウヤ)→スペースワールド(待ち合わせ:5075レ、2071レ)→黒崎(工臨返却)~昼食~門司→門司機関区→黒崎(1152レ、7053レ、2075レ)→八幡(1152レ)→門司(8058レ、1057レ、61レ、1051レ、5051レ)→小倉◆→門司→小倉(解散)→大牟田でした。満喫きっぷを忘れたのは痛かったです。

で、現在の記事は「小倉◆」のところです。日も暮れました。一応は小倉で154レ、門司で1053レまで撮りましょうということになりました。真夏だったら北九州貨物ターミナルに到着する分の19時台まで粘っていたかもしれません(汗)。寒くなかったので良かったです。

20151122-154レ (151)のコピー
154レ ED76-? 銀タンコ4両~これで明日の1151レの銀は決定ですね。銀枠銀タンコは付いていなかった~残念。

そこから再び門司に帰って、簡単に腹ごしらえということで1番線のかしわうどん・そばを食べて体を温めました(笑)。日が暮れてからは徐々に冷えてきました。昼はあんなに日差し強かったですが、夜は流石に。油断すると危ない季節ですが、ちっとも冬らしくならないのでおかしいです。

20151122門司2 (165)のコピー
1053レ 越谷貨物ターミナルからやって来た貨物列車
この貨物列車に銀枠銀タンコが付いていたという過去の情報を受けて、今日はどうなのかを見ましたが、連結されていませんでした。越谷と聞くだけで体が反応するあたり、もうダメダメですね(笑)。

小倉駅でHKさんとお別れましました。1日御一緒して頂きありがとうございました。とても楽しかったです。次は大牟田でべったり撮りましょう!

クタクタになった私は「さくら」で小倉~久留米~大牟田で帰るという、お財布を軽くする行為に~(笑)

20151122-4097レ (172)のコピー
せっかくなので、20時前に到着した電車の後続の4097レを大牟田駅で流してみましたが~シャッター切るのが早かったかな?
4097レ EF81-501

*******************************

20151122門司1 (122)のコピー
この日、門司駅で見かけた謎の反射板お尻合い。反射板がいっぱいでした。


 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン