何をしている作業でしょう?

20151206宮浦 (15)のコピー
2015年12月6日 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
この操車係は何の作業をしているところでしょうか? 

①連結器解放のテコを持ち上げようとしたら、緩まないのでカチャカチャ

②車止めハンドルの解放が出来ないので、外そうとカチャカチャ

③エアホースが言うこと聞かないので、悪いお口をカチャカチャ

④KE72Aジャンパ線受を使ったことが無いので、興味があってカチャカチャ
 (大牟田発着では使用されない)

 何かやっています。カチャカチャ、カチャカチャ、カチャカチャ・・・・・・気になる。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みさき | URL | 2015.12.12 21:38
写真をよく見ると左手でエアホースのところを持っているようにみえますので、3番かな?と思います。
「悪いお口」の表現に思わず笑ってしまいました
小さいころ母親に「ババァ!」とか言ってしまって、
「そういう事を言う悪い口はこれかぁぁっっ!!」
と両手でほっぺた挟んでグリグリされてた記憶がよみがえりました(笑
操車係さんも「接続できない悪い口はこれかぁぁっ!」って言ってるんでしょうか?(笑
UTXC | URL | 2015.12.16 23:32
> 写真をよく見ると左手でエアホースのところを持っているようにみえますので、3番かな?と思います。
◆実は2番なんです
> 「悪いお口」の表現に思わず笑ってしまいました
> 小さいころ母親に「ババァ!」とか言ってしまって、
> 「そういう事を言う悪い口はこれかぁぁっっ!!」
> と両手でほっぺた挟んでグリグリされてた記憶がよみがえりました(笑
> 操車係さんも「接続できない悪い口はこれかぁぁっ!」って言ってるんでしょうか?(笑
◆そうだと面白いでしょうね
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン