愛宕山から俯瞰撮影~延岡市内で3度目の4075レお迎え

2015年12月19日 晴れ 日豊本線 延岡~南延岡 4075レ
同一市内で同じカモレを3枚抜きってなかなか出来ません。それも九州内では。

本日、4075レは延岡駅で前6両が切り離されて、JOT白コンテナ2両、液化塩素3両5個の5両編成になって下って来ます。普段でもここまで長い編成にならないそうで、案内して下さった地元鉄のお方も驚いていました。大牟田貨物も最近は専ら5両編成が多いのであまり気になりませんが(笑)。

◆全ての写真をクリックして拡大できるようにしています。拡大しないと何かよく分かりません。

20151219愛宕山俯瞰 (211)のコピー
4075レが延岡駅を出発しました

20151219愛宕山俯瞰 (214)のコピー
コンクリート橋を渡る4075レ

20151219愛宕山俯瞰 (215)のコピー
南延岡側に入ってきました

20151219愛宕山俯瞰 (220)のコピー
間もなく南延岡駅に到着です

20151219愛宕山俯瞰 (224)のコピー
先ほど出てきた専用線の黄タンコと接近します。やあ!

20151219愛宕山俯瞰 (228)のコピー
4075レは南延岡駅に到着しました。このまま山頂から入れ換え模様を見るのも良し、降りていって南延岡駅構内を眺めるのも良しです。今回は降りました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン