今年は仮屋川操車場での撮影多かったなあ

2015年12月23日 曇り 仮屋川操車場付近
読者の中には、いつになったら2015年を振り返るベスト10記事を書くのかと思っているかもしれませんが、今年は特に書く予定がありません。というか、ベスト10もネタがありません。明後日には帰省するのでじっくり書いている暇も無いのですが、一応リストだけは作っています。

今年は、仮屋川操車場での撮影頻度が多かったです。

その1:今記事のような、DE10構内貨物列車の仮屋川操車場出発シーン
その2:三井化学専用鉄道の第1便の仮屋川操車場到着シーン
その3:DE10構内貨物列車の仮屋川操車場到着シーン
その4:三井化学専用鉄道の第2便貨物列車とDE10構内貨物列車の仮屋川操車場での並び

多かった気がします。例年以上にです。これもれっきとした2015年振り返り記事なのか?(汗)

20151220-DE10構内貨復 (1)のコピー
出発前の編成

20151220-DE10構内貨復 (4)のコピー
この日は薄暗かったのか、ヘッドライトを点灯しました。運転士によりますね。

20151220-DE10構内貨復 (8)のコピー
出発はあっという間です。

20151220-DE10構内貨復 (10)のコピー
たまに挨拶代わりの汽笛を鳴らしてくれます。運転士によりますね(笑)。

20151220-DE10構内貨復 (18)のコピー
ここでの撮影は、出発したら編成全体が撮影出来ない欠点がありますが仕方がありません。出発前に湾曲している編成を撮りましょう。短編成ならいけるんでしょうが、そんなの望んでいません。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン