

真昼の貨物 1152レ・1063レ&遅れ8057レ

2016年1月16日 快晴 大牟田市内

20160116-1152レ (96)のコピー
1152レ EF81-452 銀5+海3

ぜいたくな悩みですが、黄タンコのない1152レはどうも遠方で撮る気にはなれず、近場で適当に済ましました(笑)

20160116-1063レ (107)のコピー
1063レ ED76-1017 場所を変えて撮ります

20160116-1063レ (113)のコピー
私有無蓋コンテナUM16A・・・最近よく見ます

一旦帰宅して、3時間40分も遅れている8057レを待ちます。

150-600mmのレンズを装着したカメラを引き下げて、1063レの約1時間過ぎの時間に沿線に立ちます。この付近は連続の大きなカーブがあり、アウトサイドから望遠で狙うと面白いのです。何度か超望遠撮影を試みて構図探ししています。

20160116遅8057レ (123)のコピー
遅れ8057レ EF81-716です
3両目以降が空なので残念!

20160116遅8057レ (134)のコピー
まだ600mm

20160116遅8057レ (146)のコピー
最大限に引きつけてアウトサイドもばっちり!!決まったね。

20160116遅8057レ (159)のコピー
後方狙いは空コキを利用してばっちり!!

この程度で満足した私であった。この連続するカーブのあちこちで今後もカモレを狙ってみようと思った。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
