

昼前後の鳥栖発貨物列車など

2016年1月17日 くもりのち雨 鹿児島本線
1152レの前後に撮りました。

20160117鳥栖4081レ (45)のコピー
4081レ EF81-453 鳥栖駅
某釜掲示板の見たまま投稿に編成内容は書いていませんでしたが、目に前に現れた4081レは無情の釜次位8両が空でした。虚しい~。

20160117鳥栖1063レ (50)のコピー
1063レ ED76-1020 鳥栖駅
4081レの15分後にやって来ます。こちらは釜次位8両が満載でしたが、9両目以降は空など歯抜けが多くて・・・。
私が撮影しているのに気付いたのか、小さなあいさつ汽笛を頂きました。ありがとす!

20160117鳥栖1063レ (51)のコピー
取り敢えず、斜め切りで鳥栖駅構内停車シーンを撮影。
同業者は見当たらず。雨だからね~。

20160117基山4083レ (87)のコピー
4083レ EF81-451 基山駅上りホームから
快速下車後にすぐ下って来る4083レをホーム南端で撮影です。この時、雨が本格的になっていました。

過去に基山駅に快速列車停車寸前に4083レが通過したこともあるので、必ず撮影出来る保証がありません。この日はラッキーでしたね。出来ることなら弥生が丘駅で撮りたいですが、各駅停車便がなくて間に合いません。

20160117基山4083レ (96)のコピー
積載率99%でした。後方編成ストレート狙いです。満載に近いといいですね。

この後来る1152レを撮影して大牟田に戻りました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
