雪景色の宮浦操車場を一周してみた

2016年1月24日 雪 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
普段でも宮浦操車場をぐるり一周することないのに、雪景色ならではの撮影をしている内に一周に至ったのだ。

午前中はあんだけ降っのだが、昼からは小康状態になって時折陽もさしてきた。このまま気温が上がって溶けて雪景色が失われるのも時間の問題と思ったが、そんなには甘くなかったのが今回の大寒波である。翌々日には大牟田市が全国トップニュースを飾るまで大騒ぎになったくらいであるから。

20160124宮浦pm (358)のコピー_edited-1
東泉町2号踏切付近は路面が見えてきた。雪が溶けてきたのだ。

20160124宮浦pm (366)のコピー
手前の45t電車、奥で給電(パンタグラフを上げて)待機中の22t電車

20160124宮浦pm (354)のコピー
雪化粧で白化した黄タンコ(笑)こんなの見たこと無いよ!

20160124宮浦pm (374)のコピー
宮浦石炭記念公園から宮浦操車場を望む

20160124宮浦pm (384)のコピー
こう見るとあまり積雪がなかったのが分かります

20160124宮浦pm (393)のコピー
三坑町3号踏切に来ました。こちらは人通りが少ないので静かです。

20160124宮浦pm (390)のコピー
宮浦操車場方向を見渡します。45t電車と海コン編成が見えます。

20160124宮浦pm (394)のコピー
廃車体の45t電車20号機、22t電車の2号機、4号機も雪化粧しています

20160124宮浦pm (398)のコピー
土日は海コンホームは静かです。

20160124宮浦pm (403)のコピー
一周完了です。

一周完了した頃に、4093レ貨物が鳥栖を下ったという報が!今まで一体何をしていたのかと思いながら、鹿児島本線沿線に向かいました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン