スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小森江駅~そして起終点 門司港まで

鹿児島本線 小森江駅
カテゴリ-「駅名標(イラスト)」、鹿児島本線 八代~門司港のシリーズの終わりが来ました。今回でなんと58記事目になります。

141129小森江 (184)のコピー
小森江駅

141129小森江 (186)のコピー
北九州市の花「ツツジ」をイメージしていると思われる。久留米もそうだったなあ。
ツツジを市の花にしている自治体はかなりあるので、自治体ごとにイメージマークが異なるのかな?

141129門司港 (166)のコピー
門司港駅には駅名標イラストは見当たらなかった。ありそうで無い駅は他にもあったが、門司港駅に無いのが残念です。駅の改修が終わったら作って欲しいですね。

最近、ネット上の「千鳥駅」の昔の写真に、駅名標イラスト「青い鳥」が描かれているのを見つけました。現在は新しい駅名標に交換されてイラストが描かれていないパターンもあるので、今後どうするか未定です。

******************************************

◆鹿児島本線 門司港~八代には81の駅があり、58の駅にその街、地域毎の独特の駅名標イラストがありました。

******************************************

今後の「駅名標イラスト」についてですが、旅先で撮影したものがあるので、九州島内のあちこち(ほとんどJR九州)の駅名標イラストを紹介しようと思います。でも、早いうちに鹿児島本線の残り区間の川内~鹿児島をコンプリートして鹿児島本線を制覇したいですね。それはいつになるか分かりませんが(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。