

がっくり!びっくり朝練~1151レ  

2016年3月5日 晴れ 鹿児島本線 大牟田~銀水
急に春らしくなったかと思えば、極端な陽気になり、5月並みかと思うような汗ばみそうな日であった。朝晩で着こなし方にも気を付けなければ風邪を引きそうである。全く困ったもんだ。

本日は晴天になった。朝から2時間半は通常の大牟田市内撮影を行った。それにしてもこのコースお馴染みになったなあ。

陽気に浮かれると以下のような失敗もある。気を抜いた証拠である。

20160305-1151レ (3)のコピー
1151レ EF81-454 銀2両だけ!!オイオイ

なんてこったい!!濃硝酸タンクコンテナ(銀タンコ)がわずか2両だってぇ?!よくこんな短編成で運転が出来るものだ。JR貨物と企業が年間契約でもして、最低1両でも運搬する事が条件なんだろうか。国内の貨物でこのような列車は他に存在するのだろうか?さすがM化学のための大牟田発着専用貨物列車だけのことはありますね。一般貨物なら臨時か廃止になっていますよ。すごいですね~大牟田貨物(大牟田専貨)。だから撮るのが止められません。

◆ところで、牽引機のEF81-454号機は運用予想出来ましたか?某釜運用表を見ていると、土日の大牟田専貨に入る釜は、おかしなジャンプをしていますね(100%じゃないけれど)。454号機は昨日の4083レ(鍋島下り2便目)に入っていました。日曜日もヘンテコな釜運用ジャンプをすることがあるので予想がつきません。明日(6日)の大牟田専貨に453号機入ってくれないかな?

この後は、毎度お馴染み宮浦操車場である。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
