スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても遅く到着した第2便貨物~今日は半日ウヤです

2016年4月13日 雨 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
撮影時刻は18:30頃です。明るいでしょ?

さて、今日という日が終わる前に、特報のつまみをアップします。特報は、私は見ること叶わず(平日ですからお仕事中ですし不可能です)でしたが、1151レの激レア珍編成が博多~鳥栖貨物ターミナルだけを約4時間半遅れで走りました。

今日その区間は、JR九州の黒い塗装のDE10-1753が博多駅7番線で故障のため立ち往生した1151レを救援に(おそらく竹下気動車区から)駆けつけてきて、鳥栖貨物ターミナルまで先頭に立ちました。ムドのEF81-503と銀タンコ3両+黄タンコ1両の5両編成となりました。荷物も多くないので、また本線仕様のDE10の方が早く救援に来られるという双方のメリットから選ばれたのでしょうか?

20160413宮浦夕方 (2)のコピー
宮浦操車場は第2便が到着するやいなや、45t電車を連結解放しただけで、特にねぐらに帰ることもなく。工場への入場も止めてお帰りになったみたいですね。一体何時に到着したかは不明ですが、午後になったのは間違い無いようです。

20160413宮浦夕方 (7)のコピー
明日の第1便がなければ、最悪1152レもウヤになったりして。

20160413宮浦夕方 (9)のコピー
駅事務所側から撮影。なお、海コンは全然動きがありません。このまま年次ウヤに入るのか?それとも謎の臨貨に引き継がれるのか?それはまた別の話だし~。

居眠りしたら日付が変わってしまった(汗)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。