スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井化学専用鉄道 鉄道夜景(バルブ撮影)

2016年5月28日 曇り 夜 三井化学専用鉄道 宮浦操車場、旭町1号踏切
只今、三井化学専用鉄道(大牟田専貨含む)は、毎年恒例の年次ウヤ中です。私も公私ともに多忙で、鉄道のウヤも重なり、ネタ不足に陥っています。そのため更新が滞ってるという言い訳が(笑)。この時期は仕方ないのですよね。毎年恒例なのですが。

毎年書いていますが、今三井化学専用鉄道を撮りに来ても満足出来ません。サビ取り運転も45t電車単機だけでたまに走っているだけなので、隅々まで満足行くまで撮りたい方は、ウヤが明けてから(7月)お越し下さい。毎年6月中旬にはウヤ明けしますが、初動は不安定、不定期な面があります(黄タンコ1両とか、単機だけとか、ウヤを挟んだり)。また、7月はまだ梅雨後半の時期ですので覚悟はして下さい。

20160528宮浦 (11)のコピー
この写真は、すべて21時台に撮影しています。バルブ撮影恐るべし。

20160528宮浦 (12)のコピー
ウヤ中はずっと出番がありません。

20160528宮浦 (14)のコピー
3年前にはサビ取り運転に22t電車が使われたことはあるんだけどな。旭町1号踏切をゆく22t電車+バッテリーの珍景見てみたいな。

20160528宮浦 (24)のコピー
ま、夜だから閉まっています。
平日昼間に、メンテナンスなどの作業で門扉が開いていることはありますが、過度な期待はしない方が無難です。ただ、ウヤ時にしか動かないもの、見られないものもあります。

20160528旭町1号 (39)のコピー
場所を変えて、旭町1号踏切でバルブ撮影。光の軌跡は抑えましたが、何だか物足りなさを感じました。ローアングルにすべきだったかな?この時間帯でも、自転車乗りや歩行者がいるので撮影には気を遣います。

朝昼とは違った光景が見られて良かったです。次回は、同業者をお誘いして貨物流し鉄のついでに夜鉄しようかな。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。