スポンサーサイト


管理人の大牟田での長い1日~その1(2016-7-18)

みなさんこんにちは。ご無沙汰しています。
管理人UTXCは大牟田の地を離れて1ヶ月が経過しました。早いものですね。私はまだ大牟田に住んでいる様な気がしてなりませんが、もうリアルタイムで現地の状況をお伝え出来ない現実があります。残念でなりません。

やっとネット環境が整いましたので、ブログの続きを書くとしましょう。1ヶ月も放置していたのですね。ありゃありゃ。

**************************

2016年7月18日 晴れ 大牟田市内
この日は引っ越し前日の荷造りなどで超多忙な日に、惜別の記念撮影ができそうなタイミングで大牟田貨物が走りました。そこで、撮影範囲を大牟田市内に絞り、いつもの場所で多くの撮影を行いました。その1は1151レを。EF81-454で黄タンコ1両でした。

20160718-1151レ (36)のコピー
いつものお気に入りの場所~ここで何度撮影したことだろうか。いろいろな思い出や出会いのあった場所でした。

沿道の路側帯が広いので、クルマを短時間駐車していました。自転車でも来ることがありましたが、ほとんどクルマでしたね。

20160718大牟田 (130)のコピー
大牟田駅に到着した1151レ。EF81は連結を外しています。ほとんどはパンタを下ろして静かになります。
初めてデジイチを買って撮影した思い出の場所です。初撮影は廃止直前の「はやぶさ」でしたね。

なお、この場所はJRの月極駐車場なのでご注意下さい。

ホームから撮る風景と、この駐車場から撮る風景を比べてみるのもいいですよ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
