

管理人の大牟田での長い1日~その2 (2016-7-18)

この日の真の撮影順番は、1151レ→宮浦開門→仮屋川操車場→4093レ→大牟田駅裏側1151レ到着後→DE10機回し→なんちゃってプッシュプル→有明町踏切DE10構内貨物往路→旭町1号踏切単機&第2便→宮浦操車場→工場入れ→DE10構内貨物復路→1152レ出発準備→1152レ出発です。これだけ大牟田市内で撮れるのですから、飽きもせず7年近く活動が続いた訳です。

この日の活動時間はわずか4時間足らずですが、大牟田に住みながら貨物の一連の流れを撮り切るのはこの日が最後になるので、出来るだけ多くの場所に足を運び、多くを楽しみ、そして偲びました。

2016年7月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場

20160718宮浦開門 (53)のコピー
この日は8:08に開門しました。

宮浦の開門が少々遅くてもじっと待ちましょう。そりゃ、宮浦発の返空(第1便)がなければ、開門が9時すぎになることもありますので、そこは中を見ておきましょう。

20160718宮浦 (55)のコピー
開門して操車場の中が見渡せます。開門前でもフェンスの隙間からよく見えます。

この日は黄タンコ(液化塩素)の返空が1両だけあります。これで第1便があるので、どこか宮浦とは違う場所で撮ろうと考えました。そうだ仮屋川操車場に行こう!

20160718宮浦 (56)のコピー
それにしてもレールが薄くサビていますね。昨日までウヤだったから、降雨の後に晴れて錆びるのです。

20160718宮浦 (57)のコピー
サビ取りながら運転ですね。

20160718宮浦 (62)のコピー
45t電車が動き出し、第1便の連結をし始めます。

急いで仮屋川操車場の目的のポイントへ移動です。安全運転でね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
