

羨ましいな~炭鉱電車 深夜のお引っ越しショー 2016年8月22日深夜 in大牟田市

2016年8月22日(月) 夜2:30~炭鉱電車でGO!!(〇ケ〇ンGOじゃあるまいし)(笑)
管理人も、このお引っ越しのための募金をしました。募金した人の登録メールに今回のチラシが添付されたようです。

炭鉱電車がGO!!チラシのコピー
写真をクリックすると大きくなります。

もう大牟田に住んでいない管理人は、この一大イベントがとても、とても、とっても羨ましいです。あと1ヶ月ほど長く居たら、ひょっとしたら目撃・撮影出来たかもしれません。今回の炭鉱電車4両のトレーラーによるお引っ越し模様は、世界中にライブ配信されるというビッグな催しが用意されているので、それで我慢しようか。

22日(月曜日)のam2:30~公道を特殊な低床車で街中の指定コースをゆっくり運ばれていくのだと。石炭産業科学館やイオンモール、管理人がかつて住んでいた近所もコースに入っているのです(道幅が広いところをチョイスしていますね)。もし大牟田に住んでいたら、今までの保管場所から搬出~街中移動~三川坑到着を隅々まで追跡・撮影しただろうな。こんなに夜遅くまで、しかも平日カンカン照りで寝不足~疲れ~熱中症というパターンにならないように、撮影・見物の方は無理しないようにお願いします。またチラシにも書いてあるように、夜中なので見えにくい危険行為や、大騒ぎで就寝中の邪魔にならないように、そ~っと頑張って下さい。

あ~あ、見たかったなあ~炭鉱電車の移動シーン。ライブ配信で我慢しようっと。大牟田やその遠近周辺の鉄道ファンの、炭鉱電車ファンの皆様、真夏の汗ばむ中で無理しないようにお願いします。また運送やレッカー作業、安全誘導など関係者の皆さま、日本最古級を含めた古典電気機関車たちを最後まで安全に、無事に送って下さいますように宜しくお願い致します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

| | 2016.08.19 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みさき | URL | 2016.08.21 16:29
おひさぶりです~
今日のお昼のNHK福岡のニュースで炭鉱電車の搬出のシーンが放送されました。動画ニュースで見れま~す
NHK福岡の動画ニュース
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160821/4925481.html
とうとう、あの場所から移設するんですね・・・感無量です。
しかし、なぜガメ電はあんなに空高く吊り上げられていてんでしょうね(笑
夜のビューイングは無理かな・・・すっごい行きたいけど^^;
UTXC | URL | 2016.08.21 22:02
> おひさぶりです~
> 今日のお昼のNHK福岡のニュースで炭鉱電車の搬出のシーンが放送されました。動画ニュースで見れま~す
> NHK福岡の動画ニュース
> http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160821/4925481.html
> とうとう、あの場所から移設するんですね・・・感無量です。
> しかし、なぜガメ電はあんなに空高く吊り上げられていてんでしょうね(笑
> 夜のビューイングは無理かな・・・すっごい行きたいけど^^;
◆みさきさん、貴重な情報(*^-^*)ありがとうございます。
 拝見しました。大牟田に私が居ないのが残念でなりません。
 ガメ電の吊り上げ高さは軽いからサービスでしょうか(笑)
CDR | URL | 2016.08.23 00:40
私もこのお知らせいただいていたのですが,寝てしまって見そびれてしまいました(涙。ライブだけで,後からは見られないみたいですね。
みさき | URL | 2016.08.23 01:11
管理人さん、こんばんわ~
夜の輸送シーンもNHKの動画ニュースに上がっていましたのでリンク置いておきますね~
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160822/4925371.html
しかし、何とか起きている事が出来てUStream見てましたけど・・・
正直「ひどかった」です(泣
段取り悪いし、途中中継放棄して何映しているかわかんないし、3~5分毎にCMが入る毎に1分以上配信止まるから、2両目の20t電車が通過するシーンはまるっと見られなかったし・・・
いくら無料視聴でもこれではあんまりです(泣
おまけに最後はいきなり中継切れてそれっきり・・・もうちょっとなんとかしてほしかったですT-T)o





上町のオッサン | URL | 2016.08.28 14:49
ブログを拝読、偶然にも自分が大牟田に泊まっている時に、この深夜のお引越しショーがあることを知りました。午前3時過ぎ、大正町4丁目交差点を右折する炭鉱電車たちの深夜のパレードに大感激してきました。何度も行ってみたい大牟田です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
