

管理人の大牟田での長い1日~その8 (2016-7-18)

2016年7月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 旭町1号踏切
旭町1号踏切での撮影ポイントは、季節・時間、個人によって様々です。私は一応いろんな角度から撮ってきたつもりですが、意外と今回のような撮り方はあまりしません。単にカーブの奥から出てくるシーンを最後に撮りたかったので、今回この位置に立ってみました。

20160718旭町1号踏切 (188)のコピー
こう見るとなかなか良い構図ですが・・・

20160718旭町1号踏切 (192)のコピー
直前で立ち位置を変えました。それは単に私が欲張りなのです(笑)。1枚目の立ち位置でズームすれば良かったのに~。

20160718旭町1号踏切 (202)のコピー
45t電車の単機が過ぎます

20160718旭町1号踏切 (210)のコピー
まあ、真っ暗にならない程度の逆光で良いのでは?

20160718旭町1号踏切 (214)のコピー
後追いのカーブです。ここもなかなか面白いカーブです。

久しぶりに書き込みましたが、まだまだ続くよ。私は元気です。
(久しぶりの編集日:2016年11月12日)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

大倉山沿線住人 | URL | 2016.08.22 07:26 | Edit
管理人様、はじめまして!
横浜の大倉山沿線住人と申します。

横浜からはとても行けないと思ってい大牟田三井化学の専用線でしたが、こちらのWEBページを拝見させていただき、縁もあって、唐津に何度か唐津を訪れる機会があり、意を決して自転車輪行の途中に訪問しております。
1回めはお盆休みで留置車両のみ撮影、
2回めは自転車パンクで時間切れで工場までいけず、
今回ようやく日曜にもかかわらずバッテリー車での入換の走行シーンを拝見し、久しぶり興奮しました!同行した次男もびっくりだったようです!

背中を押していただいた管理人様に感謝、感謝です。
大牟田から離れてしまったとのことですが、また訪問された折に情報いただければ幸いです。
ではまた!
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
