管理人の大牟田での長い1日~その9 (2016-7-18)

2016年7月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 旭町1号踏切
この季節のこの立ち位置からの第2便は順光です。ちょっとトップ気味だけど、一般車が映らないのですっきりです。私も街路樹の影から夏日を避けながらの楽ちん撮影です。

20160718旭町1号踏切 (220)のコピー
第2便が来たので、遮断器が降ります。珍しく一般車両がいませんので、奥がよく見えます。

20160718旭町1号踏切 (227)のコピー
1両でも絵になるなあ~

20160718旭町1号踏切 (238)のコピー
すっきり撮影出来る数少ないポイントです。歩行者や自転車の人達が、私の撮影に気を遣ってくれるときもたまにあります。感謝。

続いては宮浦操車場に向かいます。

ああ、久しぶりに更新したなあ。時間と心に余裕が出来たのが理由です。このままの勢いであと3日分の記事を書き終えたいところですが、果たしてどうなるやら(汗)。2016年11月12日 UTXC。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

みさき | URL | 2016.11.23 13:09
お久しぶりで~す

心身ともに落ち着かれたとのことで、何よりです。
新しい赴任地に移るのって本当に大変ですよね。

この前の記事の後、工場の操車場から見える東側の部分で見た目にも大きく変化する大規模な設備の改変があって、その後しばらく黄タンコさんを見なくなりました。
「えっ!ひょっとして黄タンコ運用終わったの?!」って、すっごく焦りましたが、現在は1両が基本ながら戻っているようです(ホッ)
ということで、一安心ですが、やはり前と比べてフル編成での運用は見なくなりました。
また景気が良くなって編成がもどるといいな~と願っております。

また、落ち着かれましたら続きの記事をぜひ!
楽しみにしていま~す^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン